林檎とレールのあいだ

Apple製品や鉄道旅行について書いたり書かなかったり

早速iPhone XSを見てきた

いよいよiPhone XSが発売されたということで、早速、Apple銀座に実物を見に行ってきました。

 

iPhone XSとXS Maxを並べたところ。

f:id:iganao:20181008172916j:plain

やっぱり、XS Maxともなるとずっしりときますね。個人的にはこのサイズを持とうとは全く思いません。やっぱりポケットに入れたいので。

今持っているiPhone Xをシャツのポケットに入れるとシャツがよじれてちょっと不格好になってしまうのですが、我慢して入れているぐらいなので。

ただ、画面のでかさは圧倒的ですね。これまでのPlusと本体サイズは同じでも全体が画面になったことのインパクトはすごいです。

 

XSシルバーの背面はこんな。

f:id:iganao:20181008171928j:plain

ガラスが美しいですね。それだけにカバー無しには怖くて使えません。。

 

まあ、僕はiPhone Xに満足していますから、XSやXS Maxを買おうとは全く思っていないのですが、万が一にも思ってしまったら困るので、早々に店を出ましたけどね。

 

ところでApple銀座の隣のビルが取り壊されてサエグサビルの側面があらわになっているのですが、どうもみすぼらしくていけませんね。

f:id:iganao:20181008171937j:plain

ジョブズがみたら今日中に何とかしろ!と怒って帰ってしてしまうのではないでしょうか。

 

あ、無事に今でもほしくないままです。