林檎とレールのあいだ

Apple製品や鉄道旅行について書いたり書かなかったり

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年ありがとうございました。

大晦日ですね。 いま皆さんは紅白を見ているのでしょうか。 何となく始めたこのブログも無事一年間は続けることができました。 と言っても、毎日書いているわけでもなく月に2~3エントリーだけなので続けているといえるかどうか微妙ですけどね。 毎年、鉄道…

今年買ってよかったモノ、失敗したモノ

今年もあと一日ですね。 なんかブログ界隈でよく記事になっているので真似して今年の買い物について書いてみます。 今年、一番の買い物といえばそれはやっぱり『iPhone 5S』と『格安SIM』ですよ。 iPhone 6が出た後にじっくり考えて、あえて5Sにしましたが、…

ガス漏れ警報機を鳴らしました。

いやー、プロパンって本当に高いですね。 4年前に引っ越して、都市ガス生活からプロパンガスに変わった時に、それまで1,000円から高くても4,000円ちょいだったガス代がいきなり9,000円を超えていて飛び出た目玉を探すのが大変でしたよ。 しかも契約時には1万…

東京駅100周年記念Suica発売の惨劇

今日は東京駅ができて100周年というおめでたい日であります。 それを記念してJR東日本は記念Suicaを発売することになりました。 何かしらの記念の日には特別なSuicaを発売することはこれまでにもよくあることで僕も何枚か持っています。 で、この特別なSuica…

走るSLを見てきた 〜水郡線 SL奥久慈清流ライン号〜

水郡線全線開通80周年を記念してSLが走るイベントが行われました。 12月5日~7日の3日間、水郡線の水戸駅から常陸大子(ひたちだいご)駅までを1日1往復します。 家から自転車で少し行ったところを走るということで、見に行ってきました。 今日はその写真をペ…