先日、iPhone Xを思ったより早く入手できてしまったため、ケースがない状態でiPhone Xを使うことになってしまったのですが、やはり高価なものだけあって、ケースなしでは不安で不安で仕方ありませんでした。
そこで、早速、家電量販店に行ってケースを買ってきました。
そして、店で手に取ったのがこちら。
何も考えずしっかり守ってくれそうでデザインも気に入ったものを選んで行ったらなんとまたspigen のケースを選んでいるではありませんか。
これまでiPhone 5sで使っていたケースと同じメーカーです。
もうこのメーカーのデザイナーと同じ感性を持っているとしか思えません。
早速購入です。
ケースの外観はこんな感じ。
内側から見るとこんな感じ。
見た目からしてしっかり守ってくれそうです。
そして実際にケースに入れたiPhone Xはこんな感じ。
縁だけなのでよくわからないですね。
背面はこんな感じ。
四方をケースの縁で囲まれるのでiPhone Xの最大の特徴である下からのスワイプがやりにくくなるかなぁと思ったのですが、縁の内側からのスワイプで十分反応するのでなんの問題もありませんでした。
ケースをつけるとテーブルに置いた時にカメラ部の出っ張りが直接テーブルに当たらなくなるので傷つく心配もなくなります。
いやー、これでやっと安心してiPhone Xを使えます。
あと、液晶シートも購入しました。今回は反射防止型にしてみました。
反射防止型は、自分の後ろからの光の反射を防止して見やすくしてくれるのですが、見た目は少しマットな感じになります。
iPhone Xは有機ELを初めて採用し、その美しさが売りのひとつでもあるのですが、反射防止タイプを貼るとその美しさがちょっと感じられなくなってしまいます。
また、指でなぞると、摩擦があるのでシュッ、シュッと音が出ます。この辺は好き嫌いが分かれるところではないでしょうか。
今回、僕も初めて買ってみたので結構な違和感を感じています。
でも、自分にとって新しいものは最初の違和感を取っ払って良し悪しを判断するのが大事ですので、まずはしばらく使ってみようと思います。
とにかく、ケースに入ってiPhone Xも一安心したことでしょう。