林檎とレールのあいだ

Apple製品や鉄道旅行について書いたり書かなかったり

iPhoneケースを買いました [spigen NEO HYBRID]

さて、今使用しているiPhone 5sはすでに2年以上お世話になっているのですが、いまだ何の問題もなく、傷ひとつなく使えております。

まあ、バッテリの問題は少々ありますが致命的ではないです。

 

 

そして傷ひとつなく使えているのはケースを使用しているからなのですが、最近、豪快に落としてしまい、iPhoneそのものはいつものように無事だったものの、そのケースについているスリープボタンが取れて無くなってしまいました。

 

ケースのボタンが無くなってスリープボタンが押せなくなったiPhone

f:id:iganao:20170801223215j:plain

 

仕方なくしばらくそのまま使っていたのですが、やはりスリープボタンがないのはあまりに不便ということで、新しくケースを買うことにしました。

 

といっても、今まで使っていたケースがとても気に入っていたので、もしあったら同じものでもいいかなぁと思いながら家電量販店に向かいました。

 

すでに世の中はiPhone6やiPhone7が当たり前になっていてiPhone5sなんか見向きもされないはずですが、全く同じ姿かたちのiPhone SEが発売されているおかげで5sユーザーもまだまだ使えるサプライが供給されています。

 

そんなiPhone 5s対応の数あるケースの中から今使っているのと同じメーカーで、しかも今のよりももっと気に入ったケースを見つけました。


それがこちらです。

f:id:iganao:20170801222315j:plain

古いiPod touchで撮ったため残念な画質ですが、なんかこれ、フチがメタリック調で、あの懐かしいiPhone 4を彷彿とさせませんか?

一発で気に入って購入しました。ケースとしてはちょっと高めの3380円でした。


早速、中身を取り出します。ビニールに入ったケース。

f:id:iganao:20170801223058j:plain

 

ケースは本体とフレームに別れています。

f:id:iganao:20170801223123j:plain

 

このケース内側の凹凸が衝撃吸収に意味があるとかないとか。この模様は今まで使っていたケースと全く同じです。

f:id:iganao:20170801224928j:plain

 

さて、新しいケースに入れ替えるために今のケースからiPhoneを取り出します。

すると、iPhoneにこの独特の模様が写っているではありませんか。

f:id:iganao:20170801223743j:plain

 

まあでもウェットティッシュで拭けばすぐ取れます。

f:id:iganao:20170801223905j:plain

 

ケースのはめ方は箱に書いてあります。

f:id:iganao:20170801224000j:plain

 

まず、ケース本体をはめて

f:id:iganao:20170801224530j:plain

 

その後にフレームをはめ込みます。

f:id:iganao:20170801224611j:plain

 

すっぽりと収まりました。

f:id:iganao:20170801225035j:plain

 

別の角度から。ちょいピンボケ。

f:id:iganao:20170801225618j:plain

 

さらに別の角度から。

f:id:iganao:20170801225732j:plain

 

もういっちょ別の角度から。

f:id:iganao:20170801225317j:plain

 

ケースを変えるだけでiPhoneまで新しくしたような錯覚で実に気分がいいです。

 

実は、ケースを新しくしてすぐにiPhoneを落としてしまい、その時に例のスリープボタンがまた取れてしまって焦ったのですが、なんとか落ちているのを探し出してケースに付けたら元に戻りました。

古いケースを落とした時も、探せばよかったかな。

 

ということで、このケース、かっこいいし耐衝撃性もよさそうなのですが、落とした時はボタンが取れてないか確認しましょう。もし取れていても、探し出して元に戻せば使えます。

 

もちろんiPhone6、iPhone7用もあるので、頑丈なケースを探している人にはおススメです。