読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

林檎とレールのあいだ

Apple製品や鉄道旅行について書いたり書かなかったり

GS03が新品になって返ってきたのだが

先日、機種変更してGS03というスマホを手に入れた話と、そのGS03がろくでもない代物だったので修理に出した話を書きましたが、その後イー・モバイルから連絡があり、

 

「通信部品の故障を確認しましたので、本体を無償交換しました。」

 

とのことで、新しくなって返ってきました。

 

そして、さっそく快適テザリングライフを満喫しようとPCやMacを繋いでネットを使っていると。。

 

 

切れる。

 

 

 

通信が切れる。

 

 

 

俺もキレる。

  

 

 

何なのいったい。

 

少なくとも同じ症状が出ないことを確認したものを送ってくるんじゃないの?

 

新品交換だからって何もチェックせずに送ってくるのだろうか。

 

なんかもう、たまたま故障しているというより、GS03全滅なんじゃないのかなぁ、これ。テザリング使わない人が気付かないだけで。

 

ネットでも同じようにキレてる人たくさんいるし。絶対にイー・モバイルには同じ症状がたくさん報告されているはずなのに、「特にそういった情報はありません。」とか言っているしなぁ。

 

結局、また実質使えないものだったので、もう一度イー・モバイルに連絡して、また一から同じような質問に答えて、再度修理に出すことになりました。

多分、また使えないものが送られてくる気がするけど、とりあえず送ってみることにします。

 

GS03って外箱とかこんな感じで明らかにiPhoneの真似していて、

 f:id:iganao:20140102233550j:plain

 

 ケーブル類もそれっぽいことしてるけど肝心の本体がまともに動かないんではどうしようもないでしょ。

f:id:iganao:20140102234618j:plain

 

もう2度とHUAWEI製品は買わないと思うし、イー・モバイルもこの2年縛りが解けたらやめようと思う。

 

次、返ってきたやつがまともに動けば考えないでもないけど。