林檎とレールのあいだ

Apple製品や鉄道旅行について書いたり書かなかったり

一瞬タイムスリップかと思った件

つかみの一文はありません、こんにちは。

 

昨日は、ここ数年で最もショックな出来事がありました。

というかやらかしてしまいました。

f:id:iganao:20131025113334j:plain

 

今年のGWのメインイベントとして予定していたのが、大学の研究室の同窓会でした。

 

先輩が企画してくれて、それこそ10数年ぶりに一同が会するということで、自分としても楽しみにしていました。

 

会場は都内ですが、僕は地方都市に住んでいるので久々に特急の指定席を取り(いつもは各駅停車を使うのに今回は気合を入れて)、同窓会は午後からなので午前中は散髪まで予約して(別におめかししようとしたわけではなく、いつも東京に行くタイミングに都内で散髪しているので)用意していたわけです。

そう明日の同窓会に向けて。

 

 

昨日は特に用事もなく家で本など読んで過ごしていたわけですが、ふとfacebookを見に行きますと、同じくその同窓会に出席予定の友人が、なぜがその同窓会の会場となるレストランの写真をアップしているではありませんか。

しかも、その写真にはやはり今回参加予定の方々がたくさん写っていらっしゃる。。

 

う~ん、これは、もしかして会場の下見?それとも明後日の同窓会に向けて過去に開催された同窓会の写真を見返しているときに懐かし写真としてアップしたのかな、などと思いながら見ていたのですが、そんな同窓会が過去にあった覚えもないし。

 

と、次の瞬間、戦慄が走りました。

 

いや違う、もしや、、、もしや、これはリアルタイムの光景か?

 

 

 

あわててiCloudカレンダーを確認します。

しかし確かに同窓会は明後日。もちろんリマインダーもなかった。

 

 

頭は混乱の極地です。

 

なぜだ

これはタイムスリップか!未来の写真なのか!

彼にはそんな力が!?

 

落ち着け、落ち着くんだ。

 

 

もう一度、同窓会の連絡メッセージを読み返すんだ。

 

こういう時に限ってネットが遅い。

イー・モバイル、ムカつく。

 

あった、あったこれだ。

 

 

 

 

今日だったーー!

 

 

 

 

なぜだ、なぜiCloudカレンダーには明後日に登録されているんだ。

ちくしょー、あとでなぜなぜ分析してやる。

 

しかし、

 

すでに終わっている同窓会。

 

崩れ落ちる、僕。

 

 

 

ということで、みなさん、GWの予定を今一度確認することをお勧めします。

 

K先輩すみません。。