林檎とレールのあいだ

Apple製品や鉄道旅行について書いたり書かなかったり

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「HP Stream 11」を衝動買いしてしまった。

しばらく眠っていた、持病の衝動買いが再発してしまいました。。 Webでたまたま見た真っ青な筐体のノートPCを見てちょっと気になっていたのですが、最近の広告は一度でもクリックして見てしまうと、もうそればっかり表示するじゃないですか。 すると、四六時…

東京駅100周年記念Suicaを買いました。

昨年末、ひと悶着あった東京駅100周年Suicaの発売から1か月以上経ち、やっと購入申し込みが再開されました。 去年の発売時には始発で向って、寒い中何時間も並んだのですが、買えないと分かったたときはほんとにがっかりしました。 <…

PowerBookの液晶が何もしないのに割れた(涙)

近頃はカフェに行くとMacBook Airなるものをドヤ顔で広げている人をよく見かけますが、僕から言わせるとMacBookなんてミーハーすぎて恥ずかしくて広げられませんね。 僕だったらそんな流行りの物ではなく、往年の名機『PowerBook 100』を広げてドヤ顔します…

iCloudのメモを使うときに注意すること。

いまだにWindowsのファイル名にスペースを入れるのはちょっと躊躇してしまいます。 さて、iPhoneユーザーの皆さんは「iCloud」使っていますか? メールとかスケジュールとかアドレス帳とか、さらにはiPhoneを無くした時にどこにあるのか見つけるとかいろんな…

Mac miniを買いました。

明けましておめでとうございます。 今年も当ブログをよろしくお願いいたします。 さて、今年もApple Storeのお店にはLucky Bag目当てに多くの人が夜通し並んだようですが、本当にお疲れ様です。 僕はさすがに並ぶ気はありませんでしたが、ネットのApple Stor…