林檎とレールのあいだ

Apple製品や鉄道旅行について書いたり書かなかったり

It's a Sony展 Part 2 に行ってきた。

It's a Sony展 Part 2 に行ってきました。

f:id:iganao:20170305135346j:plain

Part 1は、歴代のソニー製品の数々が並び、とても懐かしい感じの展示でしたが、Part 2はまったく趣が違い、ソニービルが取り壊されて新しくできるParkを意識したつくりになってました。

 

フロア全体が人工芝のようなみどりの床で覆われ、その中を歩いていくと、まず出てきたのはソニーのでっかいロゴです。

f:id:iganao:20170305135748j:plain

 

完成予定のParkの模型。これはPart 1でもあったかな。

f:id:iganao:20170305135524j:plain

 

壁には、東京中の様々な景色を手書きした壁画がプロジェクションマッピングとともに展示され、その中にキーワードとなる文字が1文字ずつ隠されています。

f:id:iganao:20170305140104j:plain

 

それらを全部見つけて、入り口でもらった台紙に書き出してスタッフさんに見せるとシールがもらえます。

f:id:iganao:20170501170513j:plain

 

途中の階ではライブ演奏なども行われていました。

f:id:iganao:20170305140611j:plain

 

自由に書いてペタペタ貼れるメッセージウォール。

f:id:iganao:20170305143438j:plain

 

Part 1のような展示を期待していくとちょっとがっかりするかもしれません。

 

f:id:iganao:20170305135445j:plain

 

あくまで次のSony Parkをイメージしてもらうための展示でした。