林檎とレールのあいだ

Apple製品や鉄道旅行について書いたり書かなかったり

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 10を予約しました。

普段はMacを使っていますが、時々VAIOも起動して使うこともあります。 今日、久々にVAIOを起動したらタスクバーに見慣れない、いや見慣れているけれども普段はそこにはないマークが表示されていました。 この左端のWindowsのマークです。 何かと思ってクリッ…

DPUB 11に参加してきた。

今日は、DPUBというイベントに参加してきました。 DPUBとは、プロブロガーで作家の立花岳志さんが主催する「ただの巨大な飲み会」というコンセプトのイベントで その名は D:Developer P:Publisher U:User B:Blogger の略で、文字通りこれに該当する人が集ま…

WWDC 2015をライブで見てた。

眠いです。 WWDC 2015ライブで見てます。 WWDCはWorld Wide Developers Conference の略で開発者向けのイベントなので、一般ユーザーが聞いてもあまり面白くないですが、ちょっとでも早く新しい機能を知りたい人は見ると面白いです。 今回の発表の内容は Mac…

INGRESS始めました。

とうとう、始めてしまいました、INGRESS。 だいぶ前からやろうかなぁとは思っていたんです。 僕もかつてはFourSquareとロケタッチで、半蔵門線だけど渋谷駅のMayorとか錦糸町駅のMayorとかやってましたし、TRAVATERでも海外まで行ったりしてましたんでね、興…