林檎とレールのあいだ

Apple製品や鉄道旅行について書いたり書かなかったり

Ginza Sony Park (銀座ソニーパーク)に行ってきた

あの銀座ソニービルが閉館してはや1年半ぐらいでしょうか。

まだビルは再建されたわけではありませんが、Sony Parkという公園ができたとのことで早速行ってきました。

 

有楽町駅から歩いて向かうと、なるほど、かつてあったソニービルが無くなっています。

f:id:iganao:20181008135641j:plain

ビルが突然なくなると、隣のビルの汚い壁面があらわになることがよくありますが、さすが銀座、となりはブランドのビルなのできれいなままです。

 

近づくと、かつて夏のソニービルで恒例だったアクアリウムをやっていました。

f:id:iganao:20181008135953j:plain

 

水槽に近づくとこんな感じ。

f:id:iganao:20181008140319j:plain

 

中にいる魚は結構鮮やかで迫力もあります。

f:id:iganao:20181008140623j:plain

 

小魚がまとまっていてまるでスイミー

f:id:iganao:20181008140927j:plain

 

結構な時間ながめていても飽きない感じでした。

f:id:iganao:20181008141227j:plain

 

水槽の先に進むと、こんな感じに熱帯にありそうな木々が植えられています。

f:id:iganao:20181008161404j:plain

 

なかなか奇妙な形の木が多く

f:id:iganao:20181008161554j:plain

 

こんなのとか

f:id:iganao:20181008161615j:plain

 

こんなのとか

f:id:iganao:20181008161636j:plain

ガジュマルですね。

よく見るとみんな値段が書いてあるのですよ。売り物なんですね。

 

中にはTORAYA CAFEという名の一服するところもあって、

f:id:iganao:20181008162039j:plain

 

というか、かき氷屋さんですが、

f:id:iganao:20181008162231j:plain

 

結構おいしかったです。

f:id:iganao:20181008162424j:plain

 

ところどころ、こんな感じにあえてむき出しの部分を残しているところがいいですね。

f:id:iganao:20181008162819j:plain

 

かつてビルは地下と直接つながっていましたが今も地下に下りる階段があります。

f:id:iganao:20181008163007j:plain

 

カフェも季節によって変わるようですので、またしばらくしていけば違う雰囲気を味わえると思います。

ビルの1フロア分しかないので10分もあれば見終わるので、ここが目的、というよりは銀座に行ったときにふらっと寄ってみるのがおすすめです。