林檎とレールのあいだ

Apple製品や鉄道旅行について書いたり書かなかったり

モバイルバッテリーを買いました

以前使用していたモバイルバッテリーが、充電しようと充電ケーブルをつないでも、うんともすんとも言わなくなってしまったので、新しいのを購入しました。

 

モバイルバッテリーはいろんなメーカーから数えきれないほどの製品が出ているので、どれを買おうか迷いますが、充電するという機能においてはどこも違いがあるわけではないので、見た目というか、パッと見て気に入ったものが性能的にそんなに変でなければそれを選ぶのがいいと思います。

 

今回は、家電量販店で数多く並べられていた中から、これを選びました。

f:id:iganao:20161127232701j:plain

maxell製の5200mAhモバイル充電バッテリーです。(MPC-CW5200CH)

 

決め手は「色」です。

あまりモバイルバッテリーにはなさそうなチョコレート色で、なんか美味しそうだったので。

 

かつ、スマホを2回充電できること、USBポートが2つあること、急速充電もできるとのことで、性能的にも問題なしです。

 

正面は光沢ですが、

f:id:iganao:20170507113539j:plain

 

裏はつや消しで、角もほどよく面取りされていていい感じです。

f:id:iganao:20170507113453j:plain

 

USBポートもこのように2つあります。

f:id:iganao:20170507114131j:plain

 

しばらく使ってますがもちろん特に問題はありません。

今まで使っていたものは、円筒形に近くて厚みがあったのですが、この板状のほうが持ち運びには良いですね。カバンの中にスルッと入ります。

普段、持ち歩くものなので見た目、大事ですね。