読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

林檎とレールのあいだ

Apple製品や鉄道旅行について書いたり書かなかったり

GS03に機種変更した結果wwwww

↑こういうタイトルの記事にろくなものはないことを学習しつつあります、こんばんは。

  

でも、今回は本当にに”ろくなもん”じゃなかったです。

 

 先日の機種変更の話

 

f:id:iganao:20140201001813j:plain

 

2年縛りが解けて、早速元旦に機種変更して、待ち望んでいた環境が整ったと喜び勇んで帰宅しました。

 

早速、PocketWiFi機能でテザリングしてPCやらMacやらを使っていると5分ぐらいで通信が途絶

 

一旦ダメになるとPocketWiFi機能を一旦OFF/ONしないとつながらないし、それでもつながらない時がある。

 

 

どれで繋いでも、数分で通信ができなくなる。

最初から繋がらない時すらある。

でも、GS03本体ではブラウザで通信ができている。

   

なんじゃこりゃー。

  

どう考えてもこれはGS03のテザリング機能に問題があるとしか思えん。

  

ちょっとWebで調べてみるか。。

  

 

 

すると、、

  

出るわ出るわ、同じような症状に悩まされている人がわんさかと。

 

どうも、元々問題のある機種だったようです。

 

しかも、イー・モバイルの対応があまりよくないという話も、、

 あらかじめ調べておくべきだったか。。

 

でも、使えない状況なのは事実なので、今日、買ったお店に持っていきました。

ちょうど、機種変更を担当してくれた店員さんがいたのでその人に見てもらったら、お店でも不具合が再現されたので修理に出してもらえることになりました。

 

Webだと、何だかんだ理由をつけて修理をしてくれなかった、なんて話も出ていたので不安ですが、直って帰ってくるのを待つしかないです。

 

 で、今は機種変更前のスマホをまた使っている状態です。

  

いやー、疲れた。